【23卒】Fラン生でも就活無双する方法 企業研究編

こんにちは。 大学の前期の課題に追われています、、、 前回の記事でも書いたように、三年生の夏休みをどのように過ごすかで、有意義な就活のスタートを切ることができるか、そのままだらだら引きずるのかが分かれてくる。 今回は、Fラン生かつ学歴に自信の…

【23卒】Fラン生でも就活無双する方法 夏休みに最低限やっておくこと

こんにちは。 7月に入り、梅雨もそろそろ終わってほしいこの頃 これから夏休みに入り、就職活動が本格化してくるでしょう。 就活生にとってはとても大事な期間であり、差がついてくる時期である 今回は、Fラン生かつ学歴に自信のない就活生が、今の時期に何…

Fラン生でも就活無双する方法 面接編②第一印象編

このブログは、Fラン大学に通う私が、内定を9個取ることができた経験をもとに、23卒かつ学歴に自信がない人が今何をすればいいのかということについて書いて書いているので、自分に合った物だけでいいので読んでいただけると幸いです。 まず、私の自己紹介を…

【23卒】Fラン生でも就活無双する方法 面接編① 人事は何を見ているのか

このブログは、Fラン大学に通う私が内定を9個取ることができた経験をもとに、23卒かつ学歴に自信がない皆が今何をすればいいのかということについて書いていく。 本日は、就活の中で最も大事な部分の面接編だ。 どの企業に入るにしても面接は絶対に突破しな…

【23卒】Fラン生でも就活無双する方法 周りに流されない為には(自己肯定感)

この記事は、Fラン大学に通う私が内定を9個取ることができた経験をもとに、23卒かつ学歴に自信のない皆が今何をすればいいのかということについて書いていく。 就活中最も大切なこと 就活において一番大事なことは、人間力だ。 どれだけ自己を保つことができ…

【23卒】Fラン生でも内定5個以上取る方法 SPI,WEBテスト編 裏技あり

本日もFラン生である私が、内定を9個取り、面接突破率が90%で就活無双した経験から、これさえやればよい情報をあげていく。 今回は、サマーインターンや本選考で実施されているSPI、WEBテストについて解説していく。 目次 ・SPI、WEBテストとは ・SPI、WEBテ…

【23卒】Fラン生でも就活無双する方法 自己分析編

本日は、Fラン生である私が内定を9個取った経験から、23卒にむけて、何をしたかということを記事にしている。 目次 夏休み中に何をするべきか 「ライフウェイク」とは 「ライフウェイク」だけやれば自己分析は終わる? 夏休み中に何をするべきか ・就職活動…

【23卒】Fラン生でも就活無双する方法   Fラン生が感じた就活×学歴

本日は、Fラン生であるが内定を9個とった私が、就活において経験した学歴フィルターというテーマについて書いていこうと思う。 https://blog.hatena.ne.jp/ryosandesu/ryosandesu.hatenablog.com/edit?entry=26006613773275007 私が体験した就活においての学…

【23卒】Fラン生でも就活無双する方法part3 合同企業説明会編

前回は、サマーインターンに参加して、頭のいい人と友達になるということを説明した。 今回のpart3では、合同企業説明会への参加の仕方と、効率の良い情報収集のやり方を書いていく。 まず、私が使っているのはマイナビだ。 就活アプリはどのアプリでもいい…

【23卒】Fラン生必見! 内定無双するたにに準備すること part2

昨日の記事の続きだが、Fラン大学に通う私が内定を9個取ることができた経験をもとに、23卒かつ学歴に自信のない皆が今何をすればいいのかということについて書いていこうと考えている。 前回のpart1の続きになるため、まだ見ていない方はこちらを見てから読…

【23卒】Fラン生でも内定無双する方法

この記事は22卒のFラン生である私が、内定を大手含む9個取ることができた。 なので、今回はFラン大学に通う人が今何をすればいいのかなど、事細かく書いていく。 初めに、私の経歴を申し上げると、偏差値35!! いわゆる完全な馬鹿大だ。 外国語学部で英語を…

速読英単語帳をうまく利用するコツ!! 例文あり

今日は速読英単語帳を上手に使いこなす方法を書いていきます。 速読英単語 必修編[改訂第7版] (Z会文章の中で覚える大学受験英単語シリーズ) 作者:風早 寛 Z会 Amazon 速単は下に3つのステップにまとめてあります。 この記事は、大学受験生や就活が終わって…

速読英単語で話すことができるまで part2 例文あり

昨日に引き続き、速読英単語を使って英語を話すことができるレベルまで行きましょう。 朝起きて昨日の単語の復習をし、覚えていなかった単語に☑をいれた。 そして本日の文の題名は、「お茶の種類」だ。 Green tea has a long history in Japan and strong ti…

速読英単語を受験や勉強で使うメリット 例文付き

今日から、速読英単語を始めた。 大学受験の時に使っていた単語帳だ。 今日から本格的にやっていくのは速読英単語 速読英単語 必修編[改訂第7版] (Z会文章の中で覚える大学受験英単語シリーズ) 作者:風早 寛 Z会 Amazon 速読英単語とは、「英文を読みながら…