速読英単語で話すことができるまで part2 例文あり

 

昨日に引き続き、速読英単語を使って英語を話すことができるレベルまで行きましょう。

 

朝起きて昨日の単語の復習をし、覚えていなかった単語に☑をいれた。

 

そして本日の文の題名は、「お茶の種類」だ。

 

Green tea has a long history in Japan and strong ties with Japanese culture. Because of this, one might think that green tea comes from a plant unique to Japan. However, all tea, no matter what its color or taste, comes from the same plant. Then what causes the differences in taste and color? They are, in fact, the result of different ways of growing the tea and treating it after it is picked. 

 

日本語訳

緑茶には、日本における長い歴史と、日本文化との強い結びつきがある。このため、緑茶は日本に特有の植物から作られていると思う人がいるかもしれない。しかし、すべてのお茶は、その色あるいは味がどんなものかは問題ではなく、同じ植物から作られている。それでは何が味や色における違いをもたらすのか。それらは、実際のところ、お茶を育てたり、お茶が摘み取られた後にそれを処理したりする際の、さまざまに異なる方法の結果なのである。

 

目標は56秒。

文を読み、理解するだけで一緒に分化も覚えることができて、一石二鳥だと感じた。

 

ちなみに、私の目標は、次の三月までに日常会話レベルまでもっていき、質問に対する返答をしっかりできるというところが目標である。

 

 

 今、英語のモチベーションも高く、覚えたことをここで書くことによってアウトプットしているので、二重で頭に入ってくる。

 

大学4年生で就活が終わった人にとっては、この一年間を大事にしたいし、学ぶことはたくさんあるけど、切り替えて頑張っていきたい。

 

まだ、ブログの使い方や文の書き方など、未熟者ではありますが、読んでいただけると幸いです。

毎日投稿していきます。

 

Instagram ryoo_0229

Twitter @Disnytedj